人生いつでも向かい風

冬だから寒いのは当たり前、と言ってもライド

朝、寒いです。
東京大田区は1℃。
昨晩降った雨は止み、快晴ですが、路面の凍結が怖い。
真冬フル装備で出かけます。

多摩サイ、良い天気。雲一つございません。

富士山もくっきり。

想像したほど凍結箇所はありませんでしたが、それでも所々にある水たまりには注意。

鉄道橋で日陰になるこちらも。

気温は低いですが、風が弱いので助かります。
今日は遠くまではっきり見えます。

しかし寒い。手指の先、足の爪先が冷えて痛い。
毎年苦しむところですが、靴用のホッカイロは役に立たないことは実証済み。
どうすれば良いものか・・・

多摩サイ、寒いにもかかわらず、すごい人だ。特にランニングする人と散歩の人が多いです。避けるのが結構大変。
9時になるとやっと、手足の痛みが引いてきました。


今日の工事その1
聖蹟桜ヶ丘駅近にまたマンション建設しています。聖蹟桜ヶ丘はマンションラッシュですか?

今日の工事その2
多摩川住宅の建て替え工事は上層階までできています。順調に進んでいるようです。

今日の工事その3
郷土の森上流の護岸工事は大規模ですね。河原にコンクリートの塊(埋める物?)が沢山並べられています。


1月の第二日曜日といえば、出初式です。あちこちでやっていました。これは京王閣の横。

凄い見物人の数。ここ数年では一番多いです。確かにコロナ禍でしたが。


10時半を過ぎると風が南風に変わり、モロに向かい風になります。スピード出ません。時速20km未満でノロノロ進みます。
もう写真を撮る気にもならない。
冬だから寒いのは当たり前、と言ってもねえ。
まだまだ試練の季節は続きます。


今日の頭ぐるぐるソング
「Venus」 Bananarama 
「見よ勇者は帰る」 ヘンデル

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事