人生いつでも向かい風

ローディーの朝は早い。黒アゲハが舞う

熱中症対策で、早起きします。
が、出発前にチェーンが外れるやら何やらで、結局6:15の出発。先週より7分しか早くない。
出発時には28℃あり。

多摩サイ、天気が良い。暑くなりそうです。

ガス橋の下には中洲ができています。水量が少ない時期が続いているからかな。


右岸、大西学園横の桜並木に枯れ葉が。

もう落葉?
この猛暑だからでしょうか?
虫に喰われた?
病気?

この先の桜は落葉していなかったので、限られた桜の木々(種類)なのかもしれません。

ローディーが多いです。右岸丸子橋から二子橋間でどんどん追い抜かれます。
皆さん朝早く走られています。

風が弱く、暑さが厳しい。
時折、太陽が雲に隠れます。
それが嬉しかったりします。

今日の多摩水道橋下の人々

釣り人がお一人です。


左岸、多摩河原橋から稲城大橋の間に、黒アゲハが沢山舞っています。朝早いからかな。
動きが早いので、ちゃんと写真は撮れません。


今日はあちこちでサギ・シギの群れを見かけました。関戸橋の下。

幼鳥が成長したからでしょうか。


復路で多摩水道橋を通ると、まだ釣り人がいます。朝の人と同じ人?朝7時半頃。今10時ちょっと前、2時間半近くやっている?


今日の等々力大橋(仮称)
等々力大橋(仮称)は工事が中断したままです。

いつ再開するでしょうか?
関戸橋も橋脚が完成してから大分経ちますが、工事はしていません。どこも予算がないのか?


10時すぎると、多摩サイの人がぐんと減りました。
ローディーとランニングする人ぐらいです。
二ケ領せせらぎ館の休憩時にスマホで見ると32℃に達しています。

今日のご褒美飲料
炭酸&クエン酸を注入します。量はこの程度(250cc)が丁度良い。


多摩サイを降りた後は、ヘロヘロでした。
全く脚が回らない。
いつもは第二京浜を走りますが、住宅街の細い道に逃げて、ゆっくり走りました。
自宅近くの上り坂も今日は回避します。
帰宅時は34℃になっています。ジジイは命の危険を感じます。
本当にヤバイ季節・天候です。


<追記>
帰宅して、シャワーを浴びて、昼食を食べて、即ダウン。
2時間近くも昼寝してしまいました。
体のダメージは想像以上だったのかも。

来週以降は何か対策を考えねば。
といっても、今もいろいろやっているしなあ。
「夏は多摩サイライドはお休み」が手っ取り早いけど・・・それじゃあねえ

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事