人生いつでも向かい風

あらあらまた寒い。桜はどうでしょう?

今朝は寒いですねえ。
7時で1℃ですよ。
先週は最後半袖、短パンだったのに・・・
完全冬仕様で出かけます。ネックウォーマー、シューズカバーも着けて。もし途中で暑くなったら、脱いで、外して、サコッシュ作戦です。
多摩サイに向かう住宅地でピーチク、パーチークの声が。

鳥が木の実を突いています。

でもみんな下に落ちてきます。なんでだろう。なんの木、なんの木の実でしょうか?

まあいいか。
多摩サイ天気は良いですが、気温低く、北風が吹いています。体感温度はかなり寒い。手足の指先がイタイ。

今日も富士山は良く見えます。

止まって日差しを浴びていると暖かいですが、走ると向かい風が冷たく、なかなか脱ぐまでいきません。
最初の休憩二ケ領せせらぎ館では4℃。折り返しのコンビニで7℃。最後の二ケ領せせらぎ館休憩で9℃。
往路は北西風、復路は東の風と、常に真っ向向かい風で、体の前面は冷えます。お腹が冷える〜
最後多摩サイを降りたときに、ネックウォーマーとジャケット下の長袖Tシャツを外して、サコッシュへ。

冬物はまだ仕舞えませんね。お彼岸(春分の日)まではいつでも着れるようにしておきましょう。
桜通信
河津桜は満開過ぎましたが、ソメイヨシノなどその他の桜はまだですね。

等々力競技場の横、二ケ領せせらぎ館の河津桜は葉桜です。


テレビでやっていましたが、東京の桜の開花予想は3/17だそうです。例年は3/26なので、1週間以上早いようです。

「まあちょっとはおもしろかったかな」と思ったらポチッとしてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「多摩サイライド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事