みりんの徒然声

日々、感じたことを日記や詩でお届けします

みりんの徒然声 弟の部屋

2016-09-11 23:34:12 | 日記
弟の部屋。最近引っ越したから初!七階のマンションはある程度眺めがいい。弟はまだパソコンで仕事をしている。あたしは弟のジャージを着てだらだら過ごす。不思議なことはあたしは潔癖症ではないが、親の服とか着たくない。だけど、弟は平気なんだよね。今シャワー浴びたけど、弟の使ったバスタオル使った。おかしいかな?顔が似ていないから町を歩くと恋人に間違われる。人生そんなもんだ。幸せそうに見える人だって何かしら抱えているだろう。実家はタトゥー持ちのあたしは追い風が厳しい、というか母親の世間体でタトゥー隠している。弟が楽すぎてもう一緒に暮らしてもいいとさえ思う。ああ、ブラコンだ。弟が結婚したらある意味孤立無援だ。弟が作ってくれたウィスキーのオレンジジュース割りを呑みながらあたしは寂しいと思った。


コメントを投稿