ぐーたら日記

文鳥とウーパールーパーと暮らすぷーなフリーター。感じた事を自由にかいてます

脱腸

2013-12-05 22:48:39 | 日記
朝みたら何もなくて、餌あげてしばらくしたらうぱさんのお尻から風船みたいななんかでてる!ネットで調べたら脱腸。押し込まなくては。とりあえず病院へ。行きたいけど仕事。うぱさん普通にしてるので放置。

仕事後うぱさんみてくれる病院へ電車で一時間。 周りは高級住宅街。虫かごに水とうぱさん入れてどんぶらこ。袋の中水浸しでびちょびちょ。

病院は普通で診察室が2つ。犬よりウサギ、フェレットなど多かったです。先生は若い男の人。

うぱさんはやっぱり脱腸。放置すると細菌感染して死ぬ。膨らんだ腸の中の水を吸って押し戻す処置が必要。暴れなかったら無麻酔で。

とりあえず預けて処置待ち。麻酔ってどうやってかけるんだろ?

呼ばれて入ると風船しぼんでました。うぱさん動いてるので麻酔無し。残念なことにお腹に砂利いっぱいで腸が入らないのだとか。とりあえず今はごはん食べて砂利もでてるので、これ以上砂利食べさせずに一週間様子見。まだ腸でてるので、抗生物質の薬で抑える感じ。

初診料1500、処置1500、薬3000円、うぱさん3匹買える!薬が高い。目薬のちっこい液体。何入ってるのかな。

とりあえず来週のためにうぱさん運搬用ビン買いました。

何故2日なの!2日は岡田准一の映画の試写会行こうと計画してたのに。

半年一緒に過ごしたうぱさんにはかえられず、泣く泣くお金と時間費やしました。帰りに悔しかったのでうぱさんと東京駅に。映画のポスター貼っててひっそりしてました。今頃映画見てるんだろうなぁ。はぁ

タロットで試写会の入札するかとか生岡田准一に会えるか占っていい結果だったのに、それより強い何かが邪魔したとしか考えられない。

うぱさんのぼーっとした顔見てるとなんだかなー仕方ない

最新の画像もっと見る

コメントを投稿