ぐーたら日記

文鳥とウーパールーパーと暮らすぷーなフリーター。感じた事を自由にかいてます

辞職

2014-02-26 23:34:52 | 日記
突然ですが、来月までで仕事辞めます。インフルしたときから、ずっと考えてました。

このままでいいのか?

私には人より優れ、役に立てる知識も技術もない。自分が自分を必要としてない。何か誇れるものを。

今の仕事で学んだことは人間関係、ロープの結び方、集団行動、汗水流さなくてもお金がもらえること。

思い出は残ったけど、他の仕事にも使える技術や知識は何も得られなかった。

辞めると言ってから、上司の態度が変わったように思う。人が足りないとわかっていて辞めるって言った私の後ろめたい気持ちがあるから思い込みかもしれないが。

残った人のことを考えず、自分だけやりたい道を進むのはどうなのか。

でも自分の気持ちを隠せないところまできてしまった。

辞める以上、新しい道を真剣に進むのが礼儀だと。

心残りは友達、先輩、上司。

周りからどう思われてるか不安だけど、残り1ヶ月、与えられた仕事を真剣にやるのみ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿