ぐーたら日記

文鳥とウーパールーパーと暮らすぷーなフリーター。感じた事を自由にかいてます

大阪観光

2012-10-02 19:36:55 | 日記

昨日はポケセン、ストア、ユニバ行きました。

運動会の振替が多いのか都民の日だからか、ちびっ子多い。まだ10時半なのにレジいっぱい。ポケセンで配信中の最強ポケモンはバンギラスもらいました。他はメタグロス、カイリュー、ハッサム、ガブリアスが貰えます。誕生日のタブンネとカードとシールと割引券。あんまり使えないなぁ。

HEPのディズニーストア。メッカに比べると狭いですが。キャラバッグのミニーとかペリーとか全種類ありました。田舎でもないのに残ってるのにびっくりでした

551の豚まん、阪神百貨店のイカ焼き。大阪きたら食べないと!おいしかった

ユニバに11時に到着。チケット引き換えて入るのに一時間。パーク内も人と肩があたるくらいの混雑。ディズニーなら制限かかるよ。ポップコーン買うのに一時間かかりました。
二時半のハロウィンパレード。ネックレス投げるのすごい人でもみ合いへし合い。すごい危なくて怖かった。たまたま飛んできたのゲット。ラッキーでした。パレードは五台位でキティちゃん、スヌーピー、エルモいました。ネックレス以外あんまり覚えてない。

キティちゃんのグリーティング施設。 キティのデザイン会社で写真撮影中のキティに会いに来たゲストの設定。ドレスやら、デザイン画やら、リボン、謎のすべり台ありました。そんなにキティちゃんに興味ないオーラが伝わってキャストに何回出口紹介されたやら。一組ずつ何のリボンが好きかとか会話いらない。受付みたいなとこで名前いって登録。入るとこでキティちゃん、撮影中なんで気づかないかもしれないのでキティって呼びかける練習二回させられた。部屋入るとお兄さんとキティが近距離で撮影に夢中。明らか入ったの気づいてるのに呼ぶまで無視。呼びかけるとキティちゃんが〇〓さん、こんにちは!今日は来てくれてありがとうー…しゃべったー!ハグとか荷物もってるし、一緒にモデルのように写真とりましょうとか。友達と苦笑い。自分のカメラで撮るとかじゃない。最後ワンショ下さいって言ったら戸惑ってました。言われたことないのかな?台紙の写真はふれあってるのとポーズ決めた2枚の写真ついて1800円。いらない。キティちゃん話すのが気持ち悪
い。もう二度と行かない

食べ物相変わらず高い。いつものドリンク、サラダバー付きのカレーやさん。15時閉店。早!ハロウィン限定のカレー食べました。料理でるまでも並んで、席案内も待たされイライラピーク。空いてる席あったからスタコラ。

お土産やさんもレジが円上でゲストがまっすぐ並んで通路塞ぐから出る人も通るだけの人も通れない。要領悪い。

6時からのゾンビ祭。特別バージョンのジョーズ130分待ち。無駄に長い列歩きました。途中トイレとか飲み物買いたくても抜ける道も列にもどる道もない。ありえない。並ぶ人増えてるのに待ち時間130からかわらず。結局並んでから乗るまで90分しかかからなかった。いいかげん。列を途中で抜けて合流する人が多かったのかキャストが切れ気味で注意の放送してました。ありえない。

ジョーズはお尻濡れた。10年前に沈没した船からの救難信号。その捜査という設定。至る所にゾンビ。何で助けにこなかったージョーズ自体の動きかわらず。最後のゾンビがヒッチハイクしてたのとかよく見るとしょぼかったり、船の滞在時間長すぎて粗探ししてテンション下がる

ゾンビがちらほら。ゲストが多すぎてゾンビかすむ。みんな立ち止まって写メ。後ろからキャストが立ち止まらず写真撮影しないでくださいって声かけ。萎える。ちびっ子ばっかり追いかけてました。イケメンって褒められて拍手あおってました。いいの?

ディーコンのバッグステージ。ディーコンイケメンでした。船とか置いてある裏側。案外狭い。入ったらゾンビが水の中からワイヤーで吊されて飛んできた。水かかった。次のゾンビは夏の水鉄砲もって水かけてきた!何で?友達水かかったことにブチギレ。所々に普通の無表情のきキャストがいて、雰囲気ぶち壊し。逆にその人がゾンビだったらこわかったかも。何も知らずに入ってきた前にいたおばちゃんはいつの間にか後ろにいたり、怖がりなカップルは彼氏を力づくで盾にしてたり、面白かった。外案外明るくてゾンビの場所見つけると怖くなかった。学園祭のお化け屋敷の延長な感じ。マミーのはもっとこわいかもしれないけど、ユニバ着いた時には整理券終了してました。香港のディズニーのがすごかったなぁ。お化け屋敷は彼氏と行きたいなぁ。

ユニバでいいとこみつからないなぁ。

明後日誕生日で25の目標が彼氏見つける!なのに、あと2日はきつい。いい人いないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿