もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

1月27日のごはん

2014-01-28 | おうちごはん

おはようございます、もぐです´ω`)ノ
昨日のごはんはこんな感じ~。



豚肉のソテー
その下は白菜と人参を炒めたもの
出し巻き卵
キュウリとささみの酢の物(小鉢上)
ピーマンのじゃこ海苔炒め(小鉢下)
豆腐とわかめの味噌汁

ごはんは今まで二人で1.5合、時々1合でしたが、ウォーキングを始めたのでせっかくだから食事も気をつけようと思い、お米を約0.7合ぐらいに減らしてしらたきを刻んで混ぜ込んでます(^o^)
全然違和感なくてビックリ!
でもやっぱり量はかなり減るので、野菜のおかずを増やしてます。

でも副菜のレパートリー増やすのって結構大変…(´・ω・`)
ローカルスーパーで揃えられる野菜というしばりもあるし。
さて、今日はなにしようかな~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。