もぐのゆるっと通信

ゆるゆる暮らし定期便。夫婦二人のぬるーい暮らしをお届けします。

Popiah

2014-01-26 | お外ごはん

最近ウォーキングを始めて、週末はウォーキングのあとホーカーで朝食、が定番化してます。
いつも大体お粥なんだけど、たまたま目に入ったので買ってみたPopiahという料理。
1.3ドルと安かったし。

これの左の生春巻きみたいなのがPopiahです。
ちなみに右はフライドキャロットケーキのホワイトとブラック。

ポピアって名前はなんか聞いたことあったけど、特に興味もないまま7年間食べずに来た訳ですが。
でもそれを後悔するほどに、これがまあああああああウマイ!
完全にツボった!ヘ(゜∀゜ヘ)

薄い生地に辛味噌みたいなのを塗って、具は切り干し大根を炒めたようなもの(調べたらカブらしい)はデフォルトで入ってるようですが、キュウリやもやし、天かすのようなものやピーナッツとか、まあお店によって中身は違うようです。
もちもちっとした生地にシャキシャキやカリカリといろんな食感が面白く、ピリ辛でうまし!!
価格も安いし、量も少ないので小腹空いた時やおやつにもってこいな感じ♡

いやー、7年住んでもまだまだ食べてない美味しい料理があるもんだな~。
お店によって具がいろいろ違って楽しめそうなので、しばらくは見つけたら頼んでみよーっと(^ν^)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (がーが)
2014-01-26 18:15:02
私も、ポピア、好きです♪ おいしいですよね☆
返信する
Unknown (たらこ)
2014-01-26 21:09:21
最近我が夫婦もウォーキングはまってるよ~
旦那がどうしても運動したいらしく、ジムに入会するっていうから、そんなお金あったらご飯食べに行きたいし、近所の河原を歩き回ってるよ~
今日は10キロ!
今日は、もぐたんたちもあのクソ暑い中歩いてるんだってよ~って話しながら歩いてたw
ポピア美味しいよね!ビシャンエイトのポピアのも美味しかったよ~
まああそこはビーフヌードルだけどね!
返信する
>がーがさん (もぐ)
2014-01-27 09:11:19
美味しいですねー!ハマりました~!!
ローカルフードは結構食べてるつもりでしたが、まだまだ奥が深いな~と思いましたヽ(´▽`)/
返信する
>たらこ (もぐ)
2014-01-27 09:21:58
いいなー日本は涼しくて歩きやすいでしょー。
いや、涼しいというより今は寒いかw
最近は風が強くて朝ならそんなに暑くないんだけど、
乾季が近いのかもう9時頃には日差しがきつくなってきて、雨季明けしたら続くか心配・・・。
とりあえずガーデンズバイザベイに歩いて行けるまでは頑張る(゜∀゜ )

ジムはお金かかるのもアレだけど、風景も変わらないしつまらないよねー。
そこに行くまでも面倒でなかなか行かなくなりそうだし。
すぐそこに無料で使えるジムがあっても人間使わないものだしねw

ポピア、7年目の衝撃だったよ~!
ビシャンのビーフヌードル懐かしいねw
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。