バードLIFE

ウロコインコ 
オカメインコ and 十姉妹 and 文鳥
ブルーボタン キエリボタン

ももたん 育児日記④

2006-08-24 17:19:23 | ももたん育児日記
またまた、うまうま中で失礼します!!  生後22日目

うまうまがいらなくなるとくちばしを閉じてしまい
横にぷいと向くのですぐ分かります
ひとくちしか食べなかったりする時もあり気分屋さんです

(一口メモ)

 生後20日から50日までが差し餌ヒナ期です
 この時期に感情と判断力が芽生え、世話をしてくれる相手との
 情緒的関係「愛情」が生まれます。ヒトを親のように思わせる時です。
 大事な時期です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gukky)
2006-09-02 21:13:38
「鳥のアルバム」にコメントありがとうございました。

ももたん 可愛いですね。

私も 学生時代にセキセイインコを飼っていました。同じように、粟をお湯でといで、3時間置きに食べさせました。とても懐かしく拝見しました。
返信する
こちらこそ!! (おかーたん)
2006-09-04 19:31:06
やはり皆さん一度は鳥を飼うみたいですね。

ももたんは今日、自由になりたくて飛んで行ってしまいました。無事に生きていく事を祈ってます。

返信する

コメントを投稿