続 ・なんてったて青春 in博多

2009年01月29日 | Weblog
中州です
憧れの屋台です

屋台それは大人の世界

そりゃーもう中学生ぐらいから憧れてました


青春18切符を手に入れた僕はそりゃーもう博多まで行っちゃいましたよ


目的はなんってたって屋台のとんこつラーメン

そして炙り明太子

&Beer

おっさん全開



中州の屋台は、ぼったくられる、そんな悪い噂にびびった僕は派出所で屋台までの道を聞くついでにお巡りさんに聞いてみた。。。

「あのー 中洲の屋台ってぼったくられるんですよねー大丈夫ですかね

。  。  。


派出所のお巡りさん全員爆笑で「そんなことなかとー


そりゃそうだむしろもしそうでも、
警察が「うん、あそこはけっこうぼったくってるよね

とは言わないっすよねーー
それなら捕まえなさいっていう話になりますもんねーー
質問は聞く人を考えてしましょう


そんなこんなでたどり着いた屋台は最高めちゃめちゃマイウーでした


そんな日を思い出しながら東京でもとんこつラーメンを啜る今日この頃でした
            
               えみ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきのしん (博多)
2009-01-30 22:35:03
博多のラーメンは最高ですよね!実家にいるときは車で博多に行ってラーメン食べに行ってました
あきのしんさん (emi)
2009-01-31 12:41:17
いやー最高でした!絶妙にこってりしすぎず豚骨なのにどこか爽やかさもあり
たしか僕が食べたのは一龍って店でしたかねー