ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

ここには「ももみの日記」があるよ。
新潟で、遊び×仕事×育児×家事!! アクティブに活動していくよっ!!

大学院ライフ スタート☆

2010-04-24 | Weblog

大学院ライフ スタート☆
ということで、授業も始まり、気合入れていかないとねb

大学院は学部のときと違って、スキルUPのためにひたすら作品(モデル)作って
って感じではなく、ほんと「知」の世界だなーと感じました。
なんだろねー「ものを作らないデザイン」とでもいいましょうか。

あと、読まなきゃいけない本もいっぱい出てきたし、
学会とかにも参加しなきゃなので、自分で考え、理論をまとめられるように
トレーニングしないとね。

まぁ基本、学部のときより、さらにフリーダムだなぁと^^


大学院棟
外から見るとこんな感じ。
自分たちのお部屋は3階にあります。


院生には一人ずつデスクが与えられます^^b
私のデスクはセッティング後こんな感じに☆
机も広々しててとっても作業しやすそう。

家用のデスクトップは新しいのを買ったので、
前のデスクトップとマサヤンの前使ってたモニターを設置。


構内のしだれ桜
新生活への希望とか、癒しをあたえてくれます^^
かなり大木で、外部から見に来る人も多いです。


桜の花が綺麗!!


まずは前期がんばるぞ^-^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿