ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

ここには「ももみの日記」があるよ。
新潟で、遊び×仕事×育児×家事!! アクティブに活動していくよっ!!

スイーツデコレにチャレンジ!②

2008-07-15 | Weblog
で、実際のスイーツデコレーションですが、
まず、軽量樹脂粘土に色を付けて、好きな形にします。
で、2~3日乾燥させる(´∀`)

そのあと、ミニワッフルは焼き色を筆で塗りました。

次はいよいよ、シリコン生クリームです。
これは、ホームセンターで売ってるシリコンコーキング(タイルの目地材)を
本物の生クリームと同様にホイップします(≧ω≦)
これが、なかなか楽しい!!
独特の香がするけど(;^_^A
で、シリコンが乾かないうちにビーズやラインストーンをトッピングし、
お好みでガラス絵の具かければ完成!!

後は数日乾かせば触れる感じヽ(´▽`)/
初体験にしては、かなり上手くできました!!
案外、そつなくこなせたももみんでしたWWW

箱に入れるといい感じ

ワッフルはヤバイリアルでうまそげ☆

マカロンはかわいい感じです。

皆さんも是非お試しあれ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿