ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

ここには「ももみの日記」があるよ。
新潟で、遊び×仕事×育児×家事!! アクティブに活動していくよっ!!

「残暑を乗り切ろう!家族の元気ごはん料理教室」に参加してきました!

2017-09-16 | Weblog

「残暑を乗り切ろう!家族の元気ごはん料理教室」に参加してきました!
会場は、刈羽村生涯学習センターラピカです。

献立は下記の4品です。
『鶏むねときのこの和風ワンポットパスタ』
『野菜たっぷり!どさんこスープ』
『人参とトマトのレモンマリネ』
『プレーンとココアのさっぱりレアチーズ』

完成品はこちら! 野菜たっぷり! ボリューム満点!! それでいてヘルシー!!!



それでは、調理開始☆彡



まずは『プレーンとココアのさっぱりレアチーズ』を作ります。
クリームチーズ等の材料を混ぜてプレーンとココア味にわけて、
カップに注いで、冷やし固めます。



『鶏むねときのこの和風ワンポットパスタ』の鶏肉を切り、両面焼きます。

ここに、切った野菜を入れて、お水とめんつゆも入れて、ひと煮立ち。

食べる前に半分に折ったパスタをそのまま投入!!
パスタを別で茹でなくていいので、素晴らしすぎます!!

講師の食育インストラクターの まんまるらあて さんです^^
いつも素晴らしいお料理を教えていただいてありがとうございます!!

並行して、『野菜たっぷり!どさんこスープ』
豚ひき肉に調味料をいれ、炒め、そこに切った野菜を投入し、
お水とスープの素をいれ、味噌等で味を調えれば完成!


ワンショットの完成写真☆彡
『鶏むねときのこの和風ワンポットパスタ』

麺の茹で加減が絶妙!香ばしい鶏むね肉と、ネギの甘味、
そして、糸唐辛子と柚子胡椒がお味を引き立ててくれます。


『野菜たっぷり!どさんこスープ』

野菜も肉もたっぷりでとっても美味しかったです。
柏崎刈羽の学校給食の人気メニューなのも納得☆彡

『人参とトマトのレモンマリネ』

レモンの酸味とキビ糖の甘味がしみ込んでて最高です!
お汁もごくごく飲みたいぐらいです(笑

『プレーンとココアのさっぱりレアチーズ』

果物とクッキー、生クリームを飾り付けて、オシャンティーな仕上がりに!
クリーミーかつ、さっぱりとしていて、チーズケーキ好きにはたまらない一品です。


まんまるらあて さんは、スパイス大使:ハウス食品さん×レシピブログさんのコラボ企画
をされているので、お土産に素敵なスパイスを頂きました!!
ありがとうございます!!


今回もとても楽しく、美味しいお料理教室でした^^
お家でもチャレンジしてみたいと思います☆彡
ありがとうございました~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿