ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

ここには「ももみの日記」があるよ。
新潟で、遊び×仕事×育児×家事!! アクティブに活動していくよっ!!

おなかいっぱい!ハッピープレートランチを作ってきました!

2017-02-15 | Weblog

さいわいプラザで開催されたハッピープレートランチ作りに参加してきました。
講師は長岡市「花カフェ ヴェール」さんです。
「大豆フレーク」や車麩、甘酒や塩こうじを使用し、体にやさしいワンプレートランチが完成しました!!
 

材料


塩こうじ漬けを作ります~


お味は塩こうじ。甘味はオリゴ糖を使用。優しいお味。


素晴らしい手さばき!!


おからと野菜を炒めます^^

 
みんなで調理は楽しいね^^
 

車麩のフライ。衣はコープの大豆フレークです。
 

いい色に揚がってます!
 

十五穀米も炊けました!
 

完成!
車麩のフライ、おからのポテトサラダ、ヤーコンのきんぴら、
甘酒の卵焼き、十五穀ごはん、季節のお野菜塩こうじ漬け、あと甘酒のデザートでした^^
 

皆さん、おつかれさまでした!
とても、楽しく美味しいひと時でした。
ありがとうございま~す。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿