ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

作り、語り、そして戦う! メカゲー&対戦大好き!ももみです。

歴戦の末にw

2009-03-10 | Weblog

いやー
最近面白いゲームが目白押しだね!
怒首領蜂 大往生にデモンズソウル、
来月にはXbox360にてバーチャロン オラトリオタングラムVer5.66もでるしね。

しかーし、実は先週までゲーム禁止令が出てて自重してました。
AC定例対戦会も見学してたし;

いやね、実は左手の親指を剥離骨折してたっぽくて、
痛くて動かせたモンじゃなかったのよwww

 
なんか、数ヶ月前にぶつけたことがあって。
それ以来うっすら痛いなぁー&少し親指が曲がりにくいかも?という症状でしたが、
特に気にせず日々をすごしてました。
その後、動きが鈍ってるせいか、何回かぶつけたことがあり、
で、先々週に再びぶつけてしまいました。

でもまぁ、気にせず怒首領蜂をしていたところ、
だんだんと痛みが増してくるような。。。。
というか、朝起きたら親指に軽く物が触れるだけで激痛なんですけど;

コレはヤバイと思い、形成外科に行ってレントゲン撮ってもらったところ、
どうやら、以前に剥離骨折もしくは靭帯損傷して石化した影が見えるとのこと;
それが、近々ぶつけた&酷使によって腫れているとのことでした。
左手の親指付け根に注目w 



完全に骨折しているわけでもないですし、
親指が動かないのは不便ですから、
ギブス等はなして、湿布とテーピングで1週間ほど様子を見ることに。


で、翌週、だんだん痛みもひいてきて、診療してもらったところ、
『痛みも腫れもひいてきたなら、リハビリがてら、指動かしてください」
とのこと。

なので、リハビリがてらにゲーム再開w
ACとか、怒首領蜂とか激しい系は指に力が入って、
ちょっとアレなので、まったりデモンズソウルでもしています。


指だけでなく、心が折れそうだ。。。。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロムが本気でケンカ売って... | トップ | ここからが本当のデモンズソ... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (YY)
2009-03-10 21:06:12
マレットフィンガー。(滝汗
そういうの、一生ものですし、無理せずお大事に。
返信する
失礼! (YY)
2009-03-10 21:13:19
記事だけ読んでマレット(つき指で起こる骨折)と思ったのですが、写真見たら違いました。
でも、お大事に。
返信する
Unknown (満月)
2009-03-10 23:11:03
あやぁ;痛そうですね;;骨折してもゲームをやるももみさんのガッツに感動っ
骨は大事なのでお大事に、、、
返信する
いぇぁー (かみお)
2009-03-11 08:45:34
ご愁傷様です。
自分も過去にAC大会前にソフトボールやって
デットボールを指に受けた状態で強行したことがありますが
やっぱり痛かったので指を負傷した場合はおとなしくしておいた方が良いかと思います。
返信する
歴代のCPU達にも原因がw (ももみ)
2009-03-11 09:03:47
どもども。
みなさんお騒がせしてます。

一時はもうだめかともw思いましたが、
今は回復しています。
『動かさないと、固まってきて動かなくなるから、
指動かしてね』との診療コメントでした。

今後は『十字キー&R3は力を入れないで、
そっと左手は添えるだけ!』をテーマにやっていこうと思います。

20日のACNB大会に対して全然ACさわっていないんだが、大丈夫なのだろうか。。。;
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事