ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

作り、語り、そして戦う! メカゲー&対戦大好き!ももみです。

珠洲市のおばあちゃん家のおせちで明けおめ!!

2017-01-02 | Weblog

母の実家の奥能登:珠洲市のおばあちゃん家に遊びに行きました!
豪華なおせちで明けましておめでとうございます!
料理上手な伯母さんの手料理や鰤のお刺身が並んでおります☆彡
 

伯母さんの茶わん蒸し、具沢山で大好き!
具は鳥肉、春雨、きくらげ、なると、小花麩、干し椎茸、等々。


お刺身の鰤のお頭部分
 
鰤「脂がのってて美味しいよ☆彡」
2歳の下の子はお刺身好きで、飲み物のごとく、鰤のお刺身を食べてましたw 

お手製ゆずジャム

ストーブの熱でコトコト煮込まれてます!ゆずのいい匂いがたまりません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川あるある~「えびす」と... | トップ | 珠洲のお祖母ちゃん家のお雑煮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事