ももグレネードアネックス「ももみのガレージ」

作り、語り、そして戦う! メカゲー&対戦大好き!ももみです。

角川さん、フロムさん、 PS5でリメイクがリマスターお願いします!!

2021-03-02 | Weblog

先日から続いていた、プレイステーションネットワークの障害。
PSN障害がなおってよかった。

にしても、角川さん、フロムさん、
PS5でアーマード・コアの過去作のリメイクがリマスターお願いします!
このままでは、貴重なIP(知的財産)の喪失になってしまう。。。



アーマードコアシリーズは現状、
PS、PS2、PS3、PSPでしかできないため、
最新ハードでできないんだよね。
過去のハードも家電製品の寿命を考えると、
そろそろいつ動かなくなってもおかしくない。





そりゃ、各種ビックタイトルから比べれば、
ユーザー数の少ない、メカゲー業界。

とはいうものの、絶やしてしまうのは惜しいし、
個人的には
『こういうメカを将来作りたい!』と思った、若い方々が、
将来的に、ゲーム業界だけじゃなく、工業分野や、情報、
航空、宇宙、工学の技術者になっていくのだと考えています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【スプラ3】発売日予想 スプ... | トップ | 工業用のドリルの歯に使われ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事