夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

ひまさえあれば・・

2007-11-10 20:29:29 | ログ完成

 

少し見づらいですが・・我が家の玄関に飾っている『絵』です。

わかりますかね?

そうなんです!六月に【gooブログ・テンプレート原画プレゼント】に当選し頂いた『絵』なんですよ!

我が家と同じ“赤茶色の屋根”です。    私のお気に入りです。

 

 

                   

 

そして・・今日のタイトルどおりひまさえあれば撮ってます。

(なかなかUPは、できていませんけど

 

朝ごはんを食べながら・・・上を向いて

「良いお天気だなぁ~っ 明るいなぁ~っ きれいだなぁ~っ」  パシャッ

 

「あぁ~っ こっちもきれ~い 

・・・なんて自己満足しながらパシャパシャ撮ってるので携帯のminiSDカードはすぐに容量オーバーしてます

 

まぁ・・こんな写真を満足しながら撮っている自分はとっても平和なんでしょうねぇ

今日は(も)、こんな日記を最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ  よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね! (モモママ)
2007-11-11 22:38:18
家電もみんな新しくなっていいなあ!
写真いっぱい撮りたくなりますよね

今年も50日ほどです。
ログハウスでステキなクリスマスが迎えられますね!
返信する
優しい風 (前川大工の妻)
2007-11-12 08:25:51
momoさんおはようございます。写真を見る度、momoさんの家を造っていた頃を思い出します。楽しかったなあ。太陽がいっぱい、降りそそぎ、優しい空気が流れているのでしょうね。ほんとに、明るいよね。私も、早く住宅から脱したいな。昨日は、前川と檜を切りに行って来ました。皮を剥いで、今乾かしています。家の木だけは、少しずつですが準備しています。80キロ位の木を前川が、肩に担いで出して来ました。完成までは、まだまだですが・・・基礎の石積みも、もうすぐ終わりそうです。momoさん、暖炉が待ち遠しいですね。運ぶ時は遠慮なく連絡してくださいね。そちらに行くのが私も楽しみなんです。では、又ね。
返信する
間違えそうです (svetla)
2007-11-14 22:25:55
こんばんは、ご無沙汰しています。
新居の住み心地はいかがですか。
それにしても、2枚目の写真、
あ、うちだと間違えそうでした(笑)
そちらはもう紅葉終わりですか?
軽井沢はそろそろ雪の季節を迎えそうです。
返信する
モモママさんへ (momo)
2007-11-24 18:43:21
お返事遅くなってごめんなさい。
電化製品は、ちょうど買い替え時でした。
でも、電子レンジや炊飯器は10年も使っていなかったのに十分活躍してくれています。

あと一ヶ月でクリスマスですね。
我が家もツリーを飾らないと
返信する
前川大工奥さまへ (momo)
2007-11-24 18:50:29
忘年会のご招待のメールありがとうございました。
あと二週間・・とても楽しみです。
大雪でも降らない限りお邪魔させていただきます。

少しずつ材料が揃ってきているのですね。
本当に楽しみです。前川大工さんのこだわりのお家
私達も楽しみにしています。

薪ストーブは、本当に早く欲しいです。
いくら木の温もりとはいえ暖が無いと寒いです。
特にこちらは『奈良県の軽井沢』と言われるほど寒いですから・・
昨夜、外に出て気温を測ると“0度”でした
今朝も霜でフロントガラスが真っ白
今もストーブを横に置いてしてます。
返信する
svetlaさんへ (momo)
2007-11-24 18:57:36
私もお邪魔してお宅を拝見するたびに
「あれ?どっちの家だったかな?」と迷います。
ツリーの置く位置も参考にさせて頂いてます。
住み心地は・・“薪ストーブ”があれば最高なんですが
今は、二人で暮らすには広すぎて寒いかな
それ以外は快適なんですけど・・
(相変わらずケーブルTVの工事がまだなのでTVは見れてないですけど)

高原都市開発・NOBUさんのブログで
雪が積もったとの事でしたがsvetlaさんのところも
積もったのかしら?
返信する
ウチの方も初雪でした (svetla)
2007-11-30 23:47:15
今週はそうでもありませんが、先週は本当に寒かったです。すでに初雪も降りましたよ。ただ幸い北軽井沢ほどではありませんが。今年は雪が多いのではと地元では噂されています。いつ降っても大丈夫なように、すでにスタッドレスタイヤに交換し、除雪グッズを購入しておきました。
返信する
svetlaさんへ (momo)
2007-12-01 18:54:48
初雪降ったのですね~
こちらは、雪はまだですがかなり寒いです。
明日、やっと薪ストーブがきます。
また熊野の前川大工さんに甘えて助けてもらうことに
なってるんですよ。
200kgの物を運ぶのは大変でしょうね・・
着火小物などsvetlaさんのブログを参考にさせて頂きますね。
返信する

コメントを投稿