夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

『申立書』!?

2006-11-07 17:51:49 | 手続きetc..
農業委員会の担当者から連絡があって農業委員会事務所へ行ってきました。

私達の建築予定地の地目が[登記“畑”現況“宅地”]になっていた為
農業維持手続きの時にそのまま混ざってしまったので この問題を解決しないで地目変更や名義変更などをしてしまうと農業者年金が止まってしまうとのこと。

それで色々と調べて下さって・・・
《申立書》というのを提出すれば大丈夫との事で書類を書きに行ってきました。

内容は、9年前に『農地転用許可』が下りたが事業計画が止まってしまいそのままになっていた。許可地に付いては整地もし許可日以降宅地として使用している。

って事で、無事に建築地として年金停止にならずに使用できることになりました。

今年の春、「さぁマイホーム建築のスタート」と動き出した矢先に農業者年金の問題にぶつかりずっと悩まされ続けてきたけどようやく開放されました。

農業委員会の担当者さん ありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿