夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

確実に進行中・・9

2007-09-18 23:35:15 | 造作・内装

9月17日(月・祝)

 

大工さんは、二階の作業

 

左官屋さんは、基礎のお化粧をして下さいました。

 お化粧してもらった基礎部分。

 

 

 

9月18日(火)

 

大工さん、本日から一階・玄関周りの間仕切壁を作って下さってます。

  

  今日は、トイレの間仕切りができドアが付いてました。

  間口90cmにしてもらったので結構広いトイレになってます。

  壁板がまだなので出来上がり後の広さが楽しみです。

 

大工さんの奥さんは、二階の養生ボードを取って綺麗に掃除をして下さいましたよ。

 

左官屋さんは、西・東の壁に漆喰を塗って下さいました。

 

 

そして、設備屋さん。

 

今日は、三人での作業です。玄関前の木を片付けたので排水管を埋めたり

散水栓を取り付けたりと“ミニユンボ”導入で頑張って下さいました。

夕方には、先々週から母屋の玄関先に置いていたエコキュートの移動も

してくれました。 かなり重そうでした・・ご苦労様

 

 本日バタバタしてて写真が撮れなかったです。

また明日にでも撮ってUPしたいと思います。

昨日、今日と残暑厳しく皆さん本当に汗だくでの作業お疲れ様でした。

 

 

 

                    

 

 

 

写真が一枚しかなくて寂しいので“おまけ”です。

 

   

昨日の夕方 稲刈り手伝いの帰り五時過ぎに撮ったものです。『秋晴れの青空』

 

  

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケロッグ)
2007-09-19 07:44:03
おはようございます いよいよ今月中には完成みたいですね。 電話工事がまだでPCが使えず写真が見れないんで残念です。 うちはすっかり生活感漂うログになってきましたよ
返信する
ケロッグさま (momo)
2007-09-20 22:51:30
生活感漂うログだなんて羨ましい限りです。
我が家も玄関周りがほぼ出来ほんとうに家らしくなってきました。
返信する

コメントを投稿