夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

ガレージ横外回りの工事

2008-03-09 21:40:36 | 外回り

本日、ぽかぽか陽気の日曜日

 

まずは、表札を取り付けました。

 

          
            ブルテリアのプレートに文字をくっ付けた手作り表札です。

 


こちらにもブルテリア   昨日、アイビーを植えました。

 

 

昼前から北側ガレージ横の通路に枕木を埋めて歩きやすいように工事をしました。


枕木を埋めるための穴掘り中のパパです。

 


とりあえず 二列埋めました。 右端は、まだ斜めだけど壁際は歩きやすくなりましたよ

 


斜面が崩れないように打ってある杭の上に板を貼りプランター置き場に活用。

 


ここは、西日が当るので暖かくて明るいんです。お花も良く育つように並べました。

 

枕木を7本運んだのでさすがに腰が痛いです。

パパは、足腰・腕も筋肉痛・・・明日お仕事大丈夫かしら?

疲れたけど頑張って綺麗になったのでうれしいです。

来週は、南側通路の工事をするらしい・・・ がんばらなくちゃ

 

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれー (オヤカタ)
2008-03-10 15:43:04
こういった作業、細かいけど、たいへんなんですよねー

うちも玄関前が、水溜りになっているので、何とかしないと


返信する
オヤカタさま (momo)
2008-03-11 20:18:26
ありがとうございます!
来週もがんばります。
大変だけど少しずつ綺麗になっていくので
うれしいです。
返信する
楽しみ (小春の母)
2008-03-16 09:06:44
週末になるのが楽しみなんでしょうね~~

だんだん ブルテリアも増えそうですね

鉢植えもお花が咲く頃には 色とりどりで

楽しみですね
返信する
小春の母さんへ (momo)
2008-03-18 23:25:14
週末・・いつも『晴れますように!』ってしてます。
16日の日曜日は、大工さんと久しぶりの再会で楽しく過ごした後、北側通路にコンクリートの打ちをしました。
プランター置き場を作ってもらったので益々花が増えそうです。
返信する

コメントを投稿