夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

境界明示立会い

2006-10-11 21:45:00 | 手続きetc..
《境界明示立会い》
測量士さん・市職員さん・隣接地さん・区長さん・建築士さん・父・私達で行いました。
測量士さんがすべて説明をしてくれて、市職員さんと立会い人とが証拠撮影をしてほんとうに10分程で終わりました。

ここまでは、とてもスムーズ・・
一時間半も早くから準備に来て下さっていた測量士さんたちありがとうございました。

でもまだ問題が・・
申請地の隣接道路が4m幅に足らなくてこのままでは建てられないとか・・
建築士さんがいろいろと調べてくれてあちこち走り回ってくれているようです。
それにしてもお役所の一担当者の考え方次第で合否が左右されてしまうなんて・・
納得できない。 お役所も融通を効かすってことしてくれないの? 周りに迷惑をかけてしまうのなら仕方がないけど 周りは快くOKしてくれて「(新築計画)おめでとう」と言って下さっているのに・・。

本当にもう建築士さんを信じて待つしかない状態です。
絶対に許可が降りて家が建てられますように! 
絶対建ちます!絶対建てます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿