夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

確実に進行中・・7

2007-09-13 23:38:28 | 造作・内装

9月13日(木)

 

今日も二階の作業をして下さいました。

壁もでき部屋らしくなりましたよ~

 北側(納戸)

 

 南側(客間) 窓から下のリビングが見えます。

 

 南側(客間)の窓です。なかなか可愛いです。

 

 吹き抜けのトップライトも無事復活 これで南側の足場も外せますね

 

今日も前川大工さん一人で頑張ってくれてます。

(もちろん奥さんが助手で頑張ってくれてます。)

今週中には二階が完成するとのこと楽しみ

 

 

床板や壁板がたくさん余るそう・・そろそろ片付ける場所を考えなくては!

水道配管工事も残ってるし日曜日は片付けに追われそうです。

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
余った材料は? (オヤカタ)
2007-09-14 21:09:48
2階の部屋、とっても良くなりましたね。
それにしても、納戸にするには惜しいです。こんな納戸に入るもの達は、きっと幸せでしょうね。
余った材料で、何作ります?薪小屋?材料を入れる小屋??
うちでも、余った材料の行き先に困っています。
返信する
オヤカタさま (momo)
2007-09-14 23:52:00
余った材料は、まず犬小屋ですね。
頑丈な小屋を作ってもらう予定です。
あとは・・・どうしましょう?
玄関前にある材料も殆ど余りなので片付けないと
水道工事が出来ないのです。置き場所が・・

納戸の部屋はタンスを置いても一応お布団を敷くと寝れるので普通に部屋としても使えそうです。
斜め天井だけど三段増しなので結構広いです。




返信する
Unknown (ケロッグ)
2007-09-16 11:48:04
うちもかなりの余り材が出ましたよ 使えそうなのはデッキの下に 残りはストーブで燃やしますよ。昨日 引っ越し完了しました まだ片付けは終わってませんが 一足早くログ生活を満喫してまあす
返信する
Unknown (ケロッグ)
2007-09-16 11:48:06
うちもかなりの余り材が出ましたよ 使えそうなのはデッキの下に 残りはストーブで燃やしますよ。昨日 引っ越し完了しました まだ片付けは終わってませんが 一足早くログ生活を満喫してまあす
返信する
ケロッグさま (momo)
2007-09-16 22:57:56
引越しおめでとうございます。
いいですね~っ! ログ生活!
我が家も早くログ生活始めたいです。

余り材 小さいのはストーブ用に使うので
木箱を作って保管しておきます。
我が家は基礎が低いのでデッキ下は無理かな?
返信する

コメントを投稿