夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

確実に進行中・・2

2007-09-06 16:55:40 | 造作・内装

本日 南側の軒下のペンキ塗りの予定が雨の為中止になりました。

(これは、あくまでも私の予定ですけど・・

 

大工さん達は、朝早くから作業をして下さっています。本当にご苦労さまです

 台風9号の影響の雨で浄化槽の工事は延期になってしまいました。

 

本日、前川大工さんから現場の写真をプリントしてほしいと頼まれたので

久しぶりに明るい間に現場の写真を撮ってきました。

 

 東・玄関側  ガレージ前で作業中の前川大工さん、後姿でごめんなさい。

 

 キッチンカウンターです。カウンターの天板は前川大工さんの力作です

上に養生板があるのでわかりづらいかな・・。

 

 キッチン後ろの収納カウンターです。

 

ここの間がかなり広くて・・   (ダイニングスペースが予定より狭くなりました。)

でも“大は小をかねる”“狭いよりずっーと良い!”って事で納得今は、早く全貌が見たい 

キッチンカウンターの上の照明器具もダウンライト1個からライティングレールを付けて

スポットライト2個に変えてもらったので満足してます。

ダイニングスペースの窓位置のバランスも壁に色々と細工をしてカバーしようと考え中。

 

 

 こちらが寝室。 只今、収納部分を造作中。

 

 キッチンから見たリビング。ハシゴのところに階段が付きます。右奥の部屋が寝室

 

 

                      

 

 二階の天井貼りも終わり今日から間仕切りを作ってくれています。

 

 右・南側が客室、左・北側が納戸の予定。

 

 こちらは、ロフト側。吹き抜けに仮床がのっているので広く感じますね。

 

 天井には、点検口も付きました。

 

 

                      

 

一階に戻り・・

 玄関横。 トイレ・洗面(脱衣)・お風呂スペース。配管は、すでに完了。

間仕切りとタイル貼り待ちです。今日、タイル屋さんも寸法を測りに来て下さいました。

 

 

                       

 

そして・・・初公開 我が家のお風呂です。

 ATMみたいな箱の中身は、こんな感じ。まだ電気がつかないので暗いですが・・

只今CM中の『くるりんポイ』 トステムのユニットバス“ルキナ”です。

正面の大きな鏡がパパのお気に入り (早くこのお風呂に入りた~い)

 

 

 そしてもう一枚。玄関側の写真。

少し角度を変えて撮ってみました。西側が人気ですが、東側もなかなか良いかも

 

 追記:お盆休み明けから来て下さっていた大工さん(前川大工さんの親方さん)が

我が家での作業は本日で終了とのことで夕方自宅に帰られました。

約二週間お疲れ様でした。本当にありがとうございました。

 

明日から前川大工さん一人? 頑張ってくださいね。

来週からまた電気屋さんや板金屋さんも来てくれるし、家具職人さんも来てくれる予定なので

日々進化するでしょうね。楽しみです。

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オヤカタ)
2007-09-07 11:05:37
収納が多くていいですねー。
ハンドカットだと、内装が思ったより狭く感じるのと、
収納家具が置きづらいのが難点ですね。
特にキッチン。最低限の収納は必要ですし、丸太が思ったより太くて、さらにスペースが狭くなったり。

ところで、ガレージに扉はつくんですか?
返信する
オヤカタさま (momo)
2007-09-07 23:03:22
収納・・これだけで足りるのかな?って感じです。
必要な物だけにしておかないと入りきらないかも!

ガレージの扉・・パパに尋ねたら『ナイショ!』と言われました。
返信する

コメントを投稿