夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

西側の庭造り・・①

2008-08-13 23:08:46 | 外回り

8月13日(水)

 

今日からお盆休みの我家です。

お盆休み中に西側の庭を綺麗にしようと計画・実行中・・

まずは・・10日(日曜日) デッキ前に枕木を運んで花壇を作りました。

 

そして今日は、『ラティスで柵作り』と またまた『枕木運び』頑張りました

 

 

今朝の西側の様子です。↓


↑相変わらずごちゃごちゃしてます・・・

 

 


↑デッキ前の花壇。シマトネリコも復活中です。

 この花壇、かなり大きくて土がまだ半分しか入ってません

 東側(玄関側)の花壇の奥端っこに植えてあった“松葉ぼたん”を植え替えました。

 前より日当りも良く今日はとっても綺麗に咲いてます。

 

 

今日の作業です。↓↓


↑まずは、作業前に一枚

  
  ↑ばうくんの仕業です。カジカジ

 


↑カジカジされたラティスも使って柵を作りました。

 ラティスが三枚しかなくて・・今日はここまでです。

 夕方が降りラティスも濡れてしっとりと良い感じでした。


↑デッキ側から・・    

 パパ とっても上手に作ってくれましたねぇ

 

夕方、枕木を三本運んでデッキ前に設置しましたがすでにあたりは真っ暗で写真は撮れませんでした。

明日は、どこまでできるかな?

明日も頑張ります

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ここあママ)
2008-08-16 05:20:00
お久しぶりです。
我が家は、シンプルモダンの家にしたんですけど、やっぱりログハウス素敵ですね!
私も憧れていたので、羨ましいです~。お家の中もステキです!

外回り、暑いのに頑張りましたね~。ここあパパも自分でやりたいみたいなんですけど・・・大変そうだし難しそうですよね。
枕木の花壇、良い感じ♪真似したいです~
返信する
残暑お見舞い (前川大工の妻)
2008-08-18 20:45:42
ご無沙汰しています。毎日暑い日が続きますね。夏バテしていませんか?お庭の方も着々と進んでいますね。枕木素敵ですね。遊びに行きたいのですが・・・私たちの自宅も29日には棟上げ予定です。前川も当日に向けて、毎日準備に頑張っています。落ち着いたら、行きますね。
返信する
Unknown (ここあママさんへ)
2008-08-20 07:50:12
こちらこそご無沙汰しています。
お家の進み具合はどんな感じですか?
ここあくんも新しいお家楽しみだろうなぁ

外回りの工事、暑くて大変だったけどその分完成した時 とっても嬉しかったですよ。
少々変でも自分たちで作ったので親しみを感じます。
ここあパパさんも是非挑戦してみて下さいね。

枕木再利用の花壇 なかなか良いでしょう
ここあ家も是非真似して下さい
お家作りの様子のブログUPも楽しみにしていますね。
返信する
前川大工奥様へ (momo)
2008-08-20 07:57:02
こちらこそとってもご無沙汰しています。
本当に毎日暑い日が続いてますね。
お盆休み中ずっと手伝いでバテバテです。

前川大工さんも暑い中の作業大変でしょうね。
でも・・確か『暑いのは平気』の前川大工さんだったと思うのでテンション上がり気味で頑張っておられるのではないかしら
29日の棟上の日にお邪魔したいと思っていたのですが
パパのお休みがとれず棟上の次の日曜日くらいにと考え中です。
日が近くなったらまた連絡しますね。
返信する

コメントを投稿