夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

今日も秋晴れ・・デッキ造り頑張りました。

2008-10-19 22:18:51 | ログハウス生活

今日も秋晴れ 暑いくらいのお天気

 

パパと一緒にデッキ造りしてました。(私は、ちょこっとお手伝いです。)

 

 

                               

 

今日の作業の前に・・

 

 

↓9月28日(日) 

 

パパのお友達が基礎工事をしてくれました。さすが専門家です。(写真は作業の途中の物ですが・・)

 

 

↓10月12日(日)

 

基礎工事をしてくれたところに砂利をいれました。
周りをブロックで囲んだらとっても可愛くなりました~っ
階段を外したので替わりに脚立を置いてます・・・私が間違って落ちないようにって

 

 

 

↓そして・・・今日です。10月19日(日)

 

基礎のブロックにデッキの柱を固定して土台造り・・パッキンを敷いて、ビスで留めて・・
細かい作業がたくさんあります。

この写真の後、2×4の木で土台造り・・・

後は、デッキ材(上の板)を貼れば完成なのですが 暗くなったのであきらめて作業終了。

17時を過ぎるとあっという間に暗くなり写真も撮れずでした。

・・明日にでも撮ってUPしますね。

 

↓これです。昨日は、ここまで・・・  (20日追加UPです。)

 
 ↑最後慌ててペンキ塗りしたからところどころ塗り忘れが・・ 修正しなくちゃね。

 

作業の続きはまた来週の予定。

パパは、デッキ下に収納が出来るようにしたいらしくなにやら考え中です。

 

今日もいっぱいお仕事頑張りました。

 

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
参考になります~! (FURLA)
2008-10-29 15:36:46
我が家もデッキの拡張をしようとしてたので、めちゃめちゃタイムリーです!
本を見たり、ホームセンターで材料を見てるところです!
完成まで楽しみにしてます!
返信する
FURLAさんへ (momo)
2008-11-01 23:07:08
こんばんわ。
お返事遅くなってすみません。

頑張って作成中です。
明日には完成できるかな?
返信する

コメントを投稿