夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

住所変更!

2008-03-03 19:22:21 | ログハウス生活

住所変更・・免許証のですけど・・今頃・・やっと変更してきました。

引越ししてからもうすぐ五ヶ月になるのになかなか免許センターに行けなくて

本人確認の必要な時は、まだ前の住所を書いてました。

今日は、甥っ子の用事で免許センターへ行ったのでついでに(ついでにって言うのも変ですが・・)

変更してきました。変更の住所確認は、郵便物でもOKなんですね。

住民票とかお役所でもらうような書類が要るのかと思って尋ねてみたら郵便物でもOKってことで

変更してもらったのでやっぱり“ついでに”って表現がぴったりかも・・

 

昨年の三月に免許証の更新で次は五年後になるので本当は去年に引越し(変更)したかったのですが

七月着工では新しい住所のでの登録は到底無理なのであきらめました。

免許証の住所変更は、裏書(免許証の裏に手書きで新住所を記入)なので後四年本人確認は両面を

見せなくては・・ちょっと不便ですが仕方が無いですね。

パパは、たぶんまだ住所変更してないと思うのですがいつ行くのかしら?

家が完成する前は、『引越ししたら全部すぐに住所変更しよう!』って言っていたのに

やっぱり10年もお世話になっていた住所なので愛着があるのかしら?

・・・って“番地”が変わっただけなんですけどね。

 

これからぼちぼちと住所変更しなくちゃ! 

カード類とか携帯とかいっぱいあるのに大変。

でも念願のマイホームの住所変更なので嬉しいです。

 

 

日記@BlogRanking  ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿