夢のマイホーム『ログハウス』に暮らす。

『ログハウス』での暮らしぶりを紹介しています。

北側の工事・・終了

2010-05-30 22:58:19 | 外回り

    2010年 5月30日(日)

    

    今日は、朝から良いお天気

    北側のブロックの擁壁の横へ植栽土嚢を積みました。

    8時半から 午前中に7段。

    お昼ごはんも半時間で済ませて

    お昼過ぎから業者さんが残りの作業に来てくれて・・・

    土嚢積みを手伝って下さいました。

    社長さんは、やっぱり早い! すごい!

    あっという間に15段。三時過ぎに積み終わりました。

 

    土嚢積みが終わり続きの法面の成形をして下さって業者さんの作業終了です。

    作業、お疲れさまでした。そして・・ありがとうございました。

    

        

   では、完成の写真を

↓ まずは・・積む前の写真                          ・

 

   ↓こちらが土嚢を積み終わり法面成形もしてもらった北側。


上の写真との違いがわかりますか~?   

 

    ↓近づいてみると・・・

 

    ↓こんな感じ・・

 

    ↓綺麗でしょ!

    この土嚢からは、芝が生えてくるらしい・・どんなふうになるのか楽しみです。

 

  

 

                     

 

 

    そして・・・綺麗に法面成形をしてもらったところに平戸つつじを植えました。

まずは、等間隔に穴を掘って間配って・・・ラティス一枚に二株。

 

植え始めたのが六時半頃・・・。

 

辺りもすっかり暗くなり植え終わった時の写真は撮れず・・・

 

今日は、朝8時半から夜8時少し前までお仕事頑張りました。

 

平戸つつじ・しっかり根付いて来年は、綺麗に咲いて下さいね。

 

 

 

 

    日記@BlogRanking  にほんブログ村 住まいブログ ログハウス・セルフビルドへ よかったら“ぽちっ”と投票お願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿