桃色の雲(沖縄旅&Life Log)

アラ還男のライフログ

日産 ノート e-POWER

2017年05月29日 | 沖縄

タイムズカーレンタルでSクラスを予約していたので、マーチ、デミオ等が出てくるのかと思っていたが、コイツが出てきた、日産ノートのe-POWER。

今回は辺戸岬方向まで走る予定があったので燃費の良さそうなクルマは願ったり叶ったり。

エンジンルームを見たが、ちょっと見ではどう違うか判らないけど、1.2Lのエンジンと発電機が収まっているはず。

 

エアコンを使っていたからか、満タン方で燃費は約20Km/L、思ったほどでは無い感じ。

すべてモーター駆動なの無段階変速の感じはある、しかし、沖縄の路面が淡いのでロードノイズの影響もあるのか、それともノートの遮音性能がそれほど良くないのか、期待したほどの静音性はない。

トランスミッションの変速ショックを除けばフィットのハイブリッドと大した差は無いのでは?とおい印象。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿