momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

延長~

2016-04-27 20:36:52 | 日記

メンテが大幅に延びています。

理由はシップ移動希望者多数のためだとか。

きっとみんなでバット買うための移動・・・なんてことはないと思います。

PS4開始でフレ同士がどこかで合流するためなのかな

それとも・・・

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情報など | トップ | 大処分 »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jin)
2016-04-28 11:34:11
バットを探すのはさつきボスくらいかと・・・・・、みんな 濡れタオルを求めて彷徨っているんだ、きっと。

それにしても、普段は面倒くさいので、高飛車にみんなは移動はできんぞ!!って言ってるのに・・・・・
ゴールデンウィーク前に運営が稼ごうとしているのか・・・移動は700ACだったか、いい稼ぎになるよね。
運営の金儲けの為に移動を希望してないユーザーが犠牲になったのです。
一日3時間強のログイン時間が、1時間弱になります。1/3のログイン時間しかないのに、課金のカウントはされます。
モモさんより強欲な運営、ハゲPです。

返信する
Unknown (momo)
2016-04-28 14:07:24
700ACですね。
半額で即移動できるならわかりますけど、今のようになっても希望多数というのは珍しいですね。


希望者多数というのはメンテに入る前からわかっているはずですよねぇ。
希望者多数で延長するならもっと早い告知ができるハズなんですけどぉ。
この辺が手抜きと言われちゃう運営さんなのです。
返信する
Unknown (jin)
2016-04-28 15:12:07
仮に1万人希望者がいたとすると、700✕10000=7,000,000です。
たかが移動で、ボロ儲けです。
以前は自動で直ぐにできていた。・・・・・・・・もしかして、今でも出来るのかも。
でも、勿体ぶってしません。

一件あたり××分掛かるとして、合計××時間かかったことにして、メンテの終了を延長しておけってハゲの指示かも。
時間延長のリアリテイが増すからね。そして、その時間はテイータイムです。
返信する
Unknown (momo)
2016-04-28 16:03:41
あまり延長すると苦情処理が大変になりそうだから、ティータイムなんてことは無いでしょうけど・・・

350ACで出来ていたので、それでも赤字にはならないのでしょうね。そう考えると今はかなりいい収入になっていそうです。

自動で直ぐだとサーバー負荷が高くなるので仕様変更の理由だったと思います。
利便性を下げたのだから、値段は据え置きでもいいような気がします。
値段を700ACに戻すならサーバー強化するなりして利便性をあげてもよさそうなものです。



移動希望者が定員になったら次回に回すというルールだったと思います。
「今回は希望者多数だから、早めに締め切るよ」とか、「希望者多数の為にメンテ時間は最初から長めにとるよ」という告知があれば丁寧なのですけど、それがないのです。
移動しない人の方が多いと思うので、そういうところには配慮が欲しいところです。


ですから告知等はもうちょっと何とかしてほしいですね~(ということで要望は出しておきました)
返信する
Unknown (momo)
2016-04-28 18:19:33
こういう告知は早くできるんですね~
http://pso2.jp/players/news/?id=8823

取りこぼしの無いようにするのには積極的なのかな
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事