momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

ストミEP3-4の野望

2015-04-20 12:07:56 | 日記

この前、ビンゴ絡みでストミのEP3-3までやったので、3-4もやってみた。

Wikiだと難しいのか難しくないのかよくわからないとこですね。

実際にやってみた結果です。4職で試したよ~

 

はんたー

ワイヤー使ったので、囲まれても比較的楽、最後も楽です。

ただ、途中の空飛ぶアイツだけ面倒。

 

れんじゃー

トラップ、ローズアサシン、ランチャーの組み合せで割と楽になると思います。。

トラップで集めてゼロディ使って、PP切れたら後退しながらローズアサシンで撃てば囲まれないのです。

囲まれたらヤバいです。なのでゼロディは当っても当らなくても、2発までで離脱した方が無難です。

最後も同じ作戦です。

 

ふぉーす

エリア順にギフォイエ → イルグランツ → ギフォイエ → グランツ&ギフォイエ

こればっかりしていればクリアという感じです。

 ギフォイエは囲まれにくいしカルターゴにもあたるので便利かも。

ノックバックはされる前にしてしまおう作戦です。

サブをテクターにして、PBやスキル使ってPP回復をするとギフォイエが途切れないので楽になりますね。

 

てくたー

ゾンディール&殴りで行ったけど、一歩間違うととっても危険なのです。

素直にフォースと同じ方法が良かったかも。

 

 

空飛ぶアイツのトコにある粒子砲は罠かも・・・

使うにはパニック入れないとチャージ時間が稼げない。

イルグランツがあるなら楽チンです。パニック付ライフルでもいいのかな

 

EP3-3や3-4は時間も短めだし、EP2やEP3-2より楽という印象でした。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野望のトリガーは大惨事?の続き | トップ | 野望のチームルーム公開? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おにき)
2015-04-20 18:27:19
このクエは、ひとり防衛ですね(笑

私は防衛にいくときは、FoTeなので、防衛装備でいったら楽にクリアできました。
ふつうにみなさんが、防衛に行くときの慣れた一張羅(いっちょうら)装備で行けばいいんじゃないかなーと思います。

そっかー、モモさん調べだと、フォースはとくに楽なんですね。まあ、法撃でも、殴りテクターでこのクエやる気はたしかに私もない。



粒子砲は、コツです。いかに(赤い玉)が当たる前に粒子砲撃ち切るか。撃てる瞬間は十分あるので、チャージ間にあわなそうならさっさと砲台から一回離れる(でないとビーム不発のまま砲台消えちゃうので)
メジャーなのでたぶん蛇足ですが、念のため、弱点は頭のコアと、おなかの上面ですね。そこを狙うといいです。

うまくやると、ビーム「のみ」であいつを倒すことも可能で(私はテクすら使わなかった)、楽というか、あれ楽しいよ。

参考になればいいのですが。私はイルグラ使わなかったよ。
返信する
Unknown (momo)
2015-04-20 18:55:21
そうそう、一人防衛なのです。
守るのは・・・自分の体ですね~
だって、寄ってたかって囲んできますしぃ


そっか~
赤玉の合間をうまくするとチャージできるんだね。
粒子砲がふんだんに使えるのはここくらいですから、
うまくぶっ放せれば気分爽快ですね。

イルグラ使わないとは・・・フムフム、人によって違いますね~
職変えるのが面倒なので、その時の職でそれぞれ行ってみたわけです。
何にしても今まで防衛とかしていれば、あとは自分のしやすい方法で行けばそれほど難しくなさそうですね。
ただ、殴りテクターだけは一か八かになるかも~

返信する
Unknown (おにき)
2015-04-20 23:50:35
ちょっと再現動画撮ってきましたよ

※ネタバレ注意※
楽しみ取って置きたいという人はみないでね。

https://www.youtube.com/watch?v=XGGU70nr75Q


ビームのみにこだわりすぎて、楽しそうというより作業になっちゃった。あとあまり手際よくない・・・
返信する
Unknown (momo)
2015-04-21 00:32:02
おー動画だ~
ネタバレ注意ですけど3分の死闘ですね
距離をとれば結構チャージできるんですね~
と思ったら、最後は近距離だった。

それにしてもアイツしぶといですねぇ
あんなに粒子砲受けてるんだもん。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事