momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

ギクスの因子(射撃)

2017-01-06 08:48:54 | 強化メモ

ルイさんとの話の中で、ギクスの因子を使うとどうなる? という話があったのでシミュレーションを。

 

ギクスに自身の因子を付けることを想定。

射撃なのでヤマトも付けてみる。

このツールって因子にも対応しているんだよねぇ。新しい能力出てもすぐ対応していただける素晴らしい作者さんなのです。

触媒もすぐわかるし、今となってはこれ無しでは強化できないかも。

 

+35まで磨いてから能力付けをするとセンテンスが選べる。

大量に拾えるエスカ使うと安上がりなのですが、ヤマトが危険。

 

ヤマトの触媒は・・・トウオウですな。

これなら完封できる。

ソールとセンテンスは共存できるので、数値は高めを狙えます。

ブーストアイテムを使わなくても比較的簡単に射撃+135付けられるのだ。

(フィーバーの代わりにノーブルシュートを使うと射撃+155、PP+11になりそう)

 

どうやって作ったのか覚えてないけど、できたのはコレ

http://blog.goo.ne.jp/momo-family/e/dfbe34bd47469e361982bc9e5aba288a

 

ライフルとランチャーは各15本以上集めたじぇ~

シート受注は11日まで。ルイさんも頑張るのです。

 

たくさん回ると収穫はこうなるのだ

http://blog.goo.ne.jp/momo-family/e/1fb62c63cf0a166e126935361a9011f5

12/14時点であのような感じだったけど、その後も随分周ったもん。

 

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人からはお年玉をもらおう | トップ | 首位奪還? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RUI)
2017-01-06 14:30:06
うんうん。週末に最後のひと踏ん張りにアムチへ行こうと思います。ノーブルを使って155かぁ~魅力だけどどの武器につけるかが問題ですよね~もちろんスプニなんかゲットできちゃったら問答無用で作るけど、☆13で暫くは使う武器だと、ライフルならオービットにしちゃうかな~マシンガンならサハの一張羅であるヤスミ8kかな~基本的な火力ならギクスだけどリスキーな潜在だから安定した火力とはいかないのが残念ですね~
返信する
Unknown (momo)
2017-01-06 15:22:46
潜在は打撃ギクスなら結構使えそうなんだけどねぇ。射撃は微妙です。
でも、アムチ周ってる鯖は☆13ランチャーを1つも持ってなかったので、ちょうどよかったのですよ~
返信する
Unknown (jin)
2017-01-07 11:03:34
+35にするのは面倒だなと思っていたのですが、考え方によっては、倉庫整理にいいかもと思えだした。

返信する
Unknown (momo)
2017-01-08 11:57:26
因子の種類によっては+35にするのもいいのかも。
磨くのは大変だけど、成功率100%の素材になるのは便利です。
射撃だとノクスや★12紋章武器を+35までにすると、シュート4になるのかな?

返信する

コメントを投稿

強化メモ」カテゴリの最新記事