momo一族の野望

野望と現実のギャップに嘆く@PSO2

ソロモンは怖いよぉ。でも帰ってきたゾ

2017-03-09 12:06:39 | 艦これ

任務の

新編「三川艦隊」ソロモン方面へ!

というのが難しかった。

 

鳥海 + 青葉、古鷹、加古、衣笠、夕張、天龍の中から5人で5-1ボスS勝利というやつですな。

天龍以外で組むのが定番のようです。

青葉、古鷹、加古、衣笠はLv59~70だけど重巡としてはかなり弱い。

夕張はLv90超えているけど、耐久と装甲がかなり弱い。でも対潜値100は余裕なのが救い。

他の提督さん情報だと、偵察機は無意味、夕張は対潜特化というのは共通ですが、

副砲多めにする・レーダーにする・バルジにする・対空カットインを一人入れる

というように意見が分かれているみたい。

 


とりあえずレーダー積んで行ってみたけど惨敗です。

鳥海以外は、とっても脆い・・・。想像以上の脆さです。キラが取れるとボス到達すらあやしい。

初戦から敵が痛いし、羅針盤は安定しないし、かなり面倒です。むずかしいと言われているわけですね。

 

Gちゃんとこと違って衣笠ちゃんを大事にしていなかったことを激しく後悔!

青葉、古鷹、加古、衣笠のレべル上げをして、5つほどあげたところで、演習でキラが付いた。

ここで再チャレンジ。

あまりに脆いのでバルジ2つ積み。

羅針盤は幸運で、支援も全戦で来た~

ボスは反航戦だった。もしかしたらこれも幸運だったのかも。

夜戦まで耐える必要があるので、昼間ボコボコにされずに済んだもん。

 

こういう編成と装備でクリアできた 

バルジたくさんです。

バルジの戦いとか、バルジ大作戦とか言われそう・・・

 

メロンちゃんのレベルが高くて助かった。

3スロで先制対潜できるので、残り1スロに探照灯をつけてみた。

照明弾でも良かったけど、発動率とかヘイトで探照灯の方がよさそう。

ボス夜戦では狙ったように敵を引き付けてくれた~

 

レベリングしたせいで備蓄が進まない・・・

ソロモン恐るべし。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶるーれいの再生 | トップ | ハイハイハイいつもの事ですね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G)
2017-03-09 23:20:52
うへぇ悪名高い新編三川かー。
うちも任務は出してるんだけど全くの未挑戦。
衣笠はやっと98でケッコン間近なんだけど
それ以外はまともに戦えそうなのは80台の鳥海くらいかねぇ。

まだまだ先の話ですわ・・・。
返信する
Unknown (momo)
2017-03-10 12:13:33
あの任務はやっぱり悪名高いんだ・・・
衣笠はLv98なんだね。
Lv98→99ってものすごい長いよねぇ
うちでは3人くらいがそこで停滞しているのだ。


新編三川は、レベル目安60みたいなことをどこかのサイトで見たので、その位で行けるのかも。
ただ、夕張は絶対に先制対潜できたほうがいいヨ。
四式ソナー、三式ソナー、三式ソナー、三式爆雷なら、Lv80あれば対潜値100になるみたい。
返信する

コメントを投稿

艦これ」カテゴリの最新記事