あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

どうなる

2008-08-11 19:43:33 | ディスカス
明日からお盆で留守をするというのに、ディスカスたちは騒然としています

今までおとなしかったヘビレオが凶暴化?しています
ブルーを目の敵のように追い回しています

ダイヤはストレーナーをチュパチュパしているし・・・

まさか留守中に産んでしまうのかな

夏は水温も高いし、色々留守をしたりもするのでとても繁殖に挑戦とかしてられないんだけど、ディスカスのほうはそんなの関係ねぇ~って感じです

果たして留守中にどういうことになっているやら・・・

たとえ短い間でも家をあけるのは心配です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タケピー)
2008-08-12 17:46:12
産卵前になるとかなり凶暴になることがあります。

ダイアの方がまだ攻撃してないようでしたらそこまでひどくはならないと思いますが、ペアで攻撃するようだと本格的に隔離も考えないといけないかもですね。

あ、この前私もBさん行ってきました。四国から遠征しましたが遠くからでも行ってよかったです。何も買ってませんけど^^;
返信する
Unknown (あらもん)
2008-08-15 15:58:08
やっぱりペアができると隔離したほうがいいのかなぁ~

産卵塔や水草をいれて緩和できないのかな
セパレーターはあんまり入れたくないんだけど^^;
返信する

コメントを投稿