あらもんとゆかいな魚たち

飼育している熱帯魚とそのほかの趣味の日記

コンゴテトラは全部オス?

2015-01-30 12:34:53 | 熱帯魚
玄関の90水槽にコンゴテトラを入れて一月が過ぎました

一回り大きくなって色も出てきたんだけど、5匹ともオス?



写真ではハッキリわからないけど青い体色に背筋に茶色の線がはいってきました

尾の形も真ん中が少し出てるし、背びれも若干伸びてる?

5匹ともこんな感じです

まさかの全部オスなのか・・・

いいのか悪いのか、一匹くらいメスがいたほうが自然なのではないだろうか

もうしばらく観察して全部オスのときは、メスを一匹買い足すかなぁ~

ただいま迷い中です


そして前回写真が撮れなかったアピストグラマトリファスキアータ♂



だいぶ環境になれて前に出てくるようになりました

メスはまだ追い払ってるけどね

ていうか、この水槽の中じゃ繁殖は無理だろうけど

小型水槽で繁殖を狙おうかとも思ったんだけど。メスが追いかけまわされたらかわいそうだな~なんて思って結局この中に入れました

でも、もし孵っても他の魚に食われるだろうな

でもいったん90水槽に放したら捕まえるのは無理だな

失敗したかな・・・


エキノも順調に成長しています



葉数が増えました


苔を落とした60H水槽は、黒ひげが赤くなったあと落ちたみたいできれいになってます

餌が減ったプレコはコリタブも狙うようになりました

プレコ用の餌もやってるんだけどな

そしてスネークスキンプレコのお気に入りの場所は配置換えした流木の先



前は水槽のガラス面に吸いついていたのに苔がなくなったからか流木にいつも吸いついてます

貝も入れたし、苔の無い状態を保つように頑張るかな

目指せ苔なし水槽



にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿