雲竜柳・アンスリウム・ダリア・スプレ-菊・スプレ-カ-ネ-ション
今日は水が流れていた。 まだまだ暑いです。
倒れそうだが頑張っている。 私は初めて、この公園で休憩をした。
持ちこたえられなかった感じ。 何かの調査。
歩道に伸びてきている。
いつもの駐車場は工事中で、事務所側に車を停めました。
戻って来るまでに男性2人と会いました。
この公園は複雑に道が分かれているので、いつも同じコ―スを歩いている。
国頭郡大宜味村にある森の中にある滝で、強力なパワースポットとして知られています。300年以上も前の歴史書『琉球国由来記』にも滝の存在についての記述があり、この集落では最も古く神聖な御嶽として、大事にされてきた場所です。入り口には鳥居が、鳥居をくぐってすぐのところには拝所が設けられています。“七滝”という名前は、滝が流れ落ちるまでに、水の軌道が7回変わることから付けられたそう。亜熱帯の森の中にある神秘的なロケーションで、自然の音に耳をすませながら過ごすことができます。
外国の方もグル―プで来られてた。
内部は見れないが、作った人は攻撃・破壊されても問題ないように作ったと、見たいものです。
石畳を左手に見て進むと、りっぱなトイレが完成していた。
この日は時々、小雨の降る天気だった。
この公園で(他の場所でも)初めて目の前を蛇が横切った。立ち止まって見てたかも知れないが、結構速い。
あのスピ-ドで、もし向かって来られたら咬まれるのは時間の問題だろうな!