もむでんシスターズ☆Diary

妖怪ウォッチのち豚丼のち・・・

今巷を賑わせている「妖怪ウォッチ」の劇場版「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン」を見に行きました。
いきなり最初の土日で148万人を動員したとのことで、正直どんなものか心配ではありましたが、帰省中で巷はまだ平日の12月29日を選んだことで、比較的マイルドな混雑具合だったように思えます。
東京で土日に行ったらどうなっていたことか・・・。

中学生以下にもらえる限定メダルも無事ゲット!


イェーイ!

前売り券についてきた「フユニャン」とはまた違う「ダークニャン」です。

ダークニャンとは・・・
ニャニものニャンですか・・・?

その謎は映画を見て解き明かしてください。

映画館のある「ステラプレイス」の飲食店街は中々の充実ぶりなのですが、世の中平日とはいえ子供は冬休み。
どのお店も10組くらいの待ちで混雑しまくっていました。
どのお店に入ろうか迷っていましたが、やはり北海道の食べ物が良いよねとセレクト。
入ったお店は豚丼のお店「いっぴん」。

「お肉ごはん大好き!」ともむシス。

甘辛いたれで香ばしく焼き上げられた豚肉を好みの大きさでカットしてくれます。
全くカットしないそのままから、半分にカット、一口大にカットと、子供向けにはコマ切れもOKです。

食事後は「ESTA」のアミューズメントへ。
もむ子は飽きずに「アイカツ!」、nicoは砂遊びできるキッズパークへ入りました。


こうして帰省3日目は都心に出て遊びまくりました。
充実の北海道帰省も早くも折り返しになってしまいましたね・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事