もむでんシスターズ☆Diary

雪遊び

冬の北海道帰省の一番の楽しみはやっぱり雪遊び。
昨日は日没前だったので少しだけでしたが、2日目は朝から庭に出て遊びます。

おじいちゃんが早起きして作ってくれたかまくら。

雪を削って作った椅子でおやつを食べるもむシス。


nicoは寒いと家の中に入ってしまいましたが、もむ子はさらに公園に行きたいと言い出しました。

雪山に登ってそり遊び。

誰も滑っていない新雪を滑りました。


ひとしきり遊んで帰ろうとしたら、nicoが登場。
「わたしもこうえんにいく!」

と、もむ子を乗せてそりを引きます。

再び山に登ってそり遊び。


「気持ちいい!」

もむシスには雪の冷たさも冷えた空気も心地よく感じるみたいですね。

でかい雪の塊を作ってはしゃぐnico。

昨日・一昨日と結構な雪が降った後に少し日が当たって、雪遊びしやすい適度なべた雪になっています。

午後に再び庭に出てみたら、かまくらが・・・

雪だるまかまくらに変身していました!

ちなみにですが、ヨーロッパでは雪だるまは三段で作るそうです。
頭・胴・足を表現するのだとか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事