もむでんシスターズ☆Diary

ソラマチで、可愛いものとキモかわなものと・・・

家族でソラマチに行ってきました。

目的は、平日忙しいzunkoをバーゲンに連れて行ってあげるのと、美味しいものを食べるのと、そしてもむシスサービスです。

最初にちょこっとアパレルショップに行って、zunkoの夏服を物色。
続いてはもむシス垂涎のシルバニアファミリーのイベントがあったのを発見し、バーゲンもそこそこにイベントへ。

うわー、これは魅力的かも。

そして、「500円のシルバニアファミリーくじをどうしてもやりたい!」とせがむもむシス。
3等でも600円以上の商品なので、まあ良いかと引かせたら・・。

2人続けて2等が当たった!
この後係員はガラポンをシェイクしまくっていました(苦笑)。

ランチはもはやもむシスの行きつけ「RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE」。
和牛のボロネーゼをモリモリ。

すみません、写真を撮るのが遅くて空のお皿です(苦笑)。

そして、デザートまでしっかり。


そしてこの後、5月から楽しみにしていたもう一つのイベントが・・・。

その名も「キモかわいい展」。
見た目がグロテスクな動物たちを集めたイマドキっぽいイベントです。

例えば・・・。

もむシスの指さしいているのは・・・。

「スカラベ」、いわゆるフンコロガシ。

本当に丸まってる・・・。

こんなのも・・・。


門歯がむき出しの「コタケネズミ」です。

すごい顔ですw。

このイベントのシンボル的な存在なのがこの「ハダカデバネズミ」。

これは飼いたいと思わないですね(苦笑)。

こんなフォトスポットや


こんなフォトスポットも。

初日にバービーが来たらしいですね。
いたるところにサインがありました。

入場料は大人も子供も変わらず800円と、安くはないですが、話題作りにはまあ良いかなと。
「キモかわいい」より、「キモい」のが大半でしたが・・・。

可愛いもの達とキモかわいいもの達、1日で楽しめることもそうそうないことです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事