もむでんシスターズ☆Diary

夜の札幌へ

外食と言えば圧倒的に昼食が多いもむでん家ですが、珍しく夜の札幌の街に出かけて夕食を摂ることにしました。

もむ子は「アイカツ!」の映画を見たいとのことでお昼ご飯を食べたらすぐにzunkoとお出かけ。

あとから合流するnicoは、出かけるまで庭で雪遊び。

昨夜から午前中にかけて雪がちらついたものの、ほとんど積もらずほとんど積雪量は変わっていません。

待合せをしたら狸小路へ向かい、「おたる魚一心」に入りました。

このお店はお通しでシャコが出てきます。
エビとカニを足して2で割ったような濃厚な旨みをnicoは気に入った様子。
「もっと食べたい」と言うので、もむ子の分も食べてもらいました。
この後はいくら丼をモリモリ行ったほか、マグロやタイ、サーモンなどお刺身デビューも果たしました。

もむ子はホタテフライとご飯を頂きました。

何かジャガイモの料理とかがないかと思いましたが、ほぼ海の幸オンリーのお店なので残念ながらなし。
もむ子向けのお店ではなかったですね・・・。

食事後はもむシスたっての希望でサーティワンへ。

もむ子はブルーベリー、nicoはポッピングシャワーに舌鼓。

帰り道、思い付きで大通公園に出てみたら、テレビ搭の電飾がとてもきれいでした。

タクシーの運転手に聞いたところによると、イベントなどに応じていくつかのパターンがあるそうです。
大みそかのカウントダウンには数千名の若者が集結するのだとか・・・。

こんな感じで夜の札幌の街も楽しんでみました。
すすきのに足を伸ばすのは、もう少しもむシスが大きくなってからですかね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「北海道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事