もむでんシスターズ☆Diary

2日連続で新レシピをゲット

今日の夕食です。

1パックに12~3本入って売られているししゃもがリーズナブルだと思っていますが、約以外の調理法を知らないので二の足を踏んでいましたが、近所のスーパーで「ししゃものアヒージョ」が紹介されていたので作ってみました。

安くなっていた一夜干しのイカを使った「烏賊とジャガイモといんげんのアヒージョ炒め」も作って、アヒージョ風味の2品です(苦笑)。

野菜不足はいつも通りスープでカバー。

昨日は新しいスープのレパートリーを手に入れましたが、今日はししゃもの洋風の調理法を手に入れ、2日でレシピ2つをゲットしましたw。

 

ちなみに、ししゃものアヒージョ、タコのアヒージョと違ってオイルにかなり魚の味が移って、特徴的な味になって美味しかったです。

手軽ですしまた作ろうと思います。

 

丸いスキレットだと全然入らないので、ティファールの四角いパンで作りましたが、それでも8本しか入らず、5本はそのまま焼いて、あとからオイルを絡めて食べました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事