もむでんシスターズ☆Diary

もむでん家の夏休み初日はソラマチでランチ

もむ子のリクエストでソラマチに行きました。

お目当てのポケモンショップではゲームをやって、もむ子は1等、nicoは2等の賞品をゲット!

景品はアシマリのぬいぐるみとフォトフレームでした。

その後、ポケモンショップ界隈をぶらぶらし、お昼ご飯を何にするのか聞いたところ「決まってるでしょ!リゴレットだよ!」と。

もむ子は場所ごとにお気に入りのお店が大体決まっているようで、ソラマチと言えば「RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE」か、自分がリクエストした時の「六厘舎」、そしてフードコートの「VIVAけなりい」のまぜご飯と言ったところ。

今日は一番のお気に入り、リゴレットで最近はまっているボロネーゼを頂いてご満悦。
肝心のボロネーゼを食べている写真がありませんが(苦笑)。

パスタとピザをしっかり頂いて、食後のプチスイーツを頂いています。


ちなみに、今日が山の日で暦上は明日明後日の土日と合わせて三連休。
企業もこの三連休を挟んで夏期休暇にするところが多いようで、そのせいかソラマチも家族連れ中心に賑わっていました。
天気が晴れならもっと混んでいたかもしれませんね。
あいにくの雨で、展望台エントランスは少々閑散としていました。
この8月はここまで雨天の日が非常に多く、週間予定でも雨天と曇りばかり。

ちなみに、私も本日から10日間の夏期休暇に入りました。
遠出の予定はないですが、雨の日が多く近所をぶらぶらするのも減りそうです・・・。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事