もむでんシスターズ☆Diary

久々朝ホッケー

もむ子が「野菜ジュース入りホットケーキを食べたーい」と言ったので、本日の朝食はホットケーキです。
要求どおり、ホットケーキミックスに牛乳・卵と野菜ジュースを少量入れて、生地がほんのり甘いホットケーキの完成。

nicoは亀さんの形に焼いたホットケーキの手足をちぎりながら食べて行きます。

かなり気に入ったようで、放っておいても7割がた食べていました。

もむ子は焼き上げたホットケーキを見て「たっぷりホットケーキ作るの!」と。

何がたっぷりなのかなあと静観していたら、バターを念入りに塗り塗りして、生地にしみこませていました・・・。
牛乳・卵・野菜ジュースを入れて栄養バランスが良くなりましたが、バターでカロリーもたっぷりです(苦笑)。
2歳児並の体重のもむ子なのでまったく気にしていませんが。

ちなみに、かぶっているサンバイザーは昨日のSUNAMOのコジマで貰ったものです。日立の販促品ですが、以前にピカチュウを貰ったのを覚えていて、今回は迷わずこちらにしたそうです。

それはさておいて、久しぶりに焼いたホットケーキですが、もむシスは2人とも気に入ってくれたみたいで良かったです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事