もむでんシスターズ☆Diary

SUNAMOに行って、その後は・・・

南砂町に有るSUNAMOに行ってみました。
SUNAMOに行く用事と言えば我が家の場合はほぼ西松屋です。
その西松屋での買い物を終えると昼食で、そして昼食後はもむシスお待ち兼ねのあれです。
そう!「KID-O-KID」です。

もむ子はボールプールの上のハンモックでリラックス。

nicoは今日もボールの海でおぼれてと。

30分500円という金額設定ですが、本当にあっという間に過ぎてしまいますので、ちょっと高いのではないかと思います。
それでも隣のアミューズメントに行けば、500円はあっという間どころではないですが・・・。

自宅に帰り、お風呂に入りましたが、夕食の準備前でもむ子がお腹が空いてしまったみたいです。
場つなぎでzunkoがゆで卵を茹でてくれましたが、もむ子が急に閃いたように「しまじろうおにぎり作るの!」。もちろん、思いつきで言ったわけではなくTV東京のしまじろうでやっていたものを思い出してのことなのですが。

「ご飯持ってきて!」
「海苔!」
「にこにこパンチ!」(海苔を顔のようにカットする器具)
と、次々に何が必要か自分に命令してきます。
TVで何度も見ているとはいえ、手順を暗記しているみたいですね。

で、完成しました!

ジャジャーン♪
ゆで卵をもむ子がつぶししてご飯にまぶし、しまじろうの顔の形に自分が成型したら、もむ子はにこにこパンチで海苔をカットして顔の形に飾りつけ。
ちょっと難しい顔の形の成型以外はもむ子が自分でやりました。

最近のもむ子はおえかきも色々なものにチャレンジして、創作意欲が強くなってきているようです。自分の名前(苗字はまだですが)も書けるようになりました。
なかなか順調に物事を覚えているようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外出」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事