もむでんブログ

早くも第二陣開幕! 大つけ麺博 その3(中華そば しながわ@大つけ麺博)

大つけ麺博の第二陣、どのように制覇するのか迷っていますが、開催期間6日の第二陣では、第一陣同様まずは1日3食食べる日を作らないことには制覇はありません。

ですので、胃袋に鞭打って3店目行きます!

東京は要町から出店の「中華そば しながわ」。

池袋方面なのに品川?多分地名じゃないんでしょうね。
「BASSOドリルマン」のセカンドブランドだそうです。

出品作は「こってり煮干しそば」。

オールドスタイルの、いわゆる”昔ながらの中華そば”風です。

スープは動物+煮干しの白湯系で、醤油の色が濃く出ています。

油膜が少々張られていて、しょうゆ+煮干し+油膜の揃い踏みであっさりとはいいがたい感じの味付けに仕上がっていて、見た目よりインパクトがあります。

もっちりした中太ストレート麺。

昔ながらの中華そばには相性が良いですね。

トッピングは、ねぎ・メンマ・海苔・チャーシューとシンプル。

脂の少ないチャーシューは肉を食べてる感があっていい感じの箸休めです。

3食目なのでもう少しあっさり目が良かったですが、これはこれで3食目でも十分進む感じですね。

今日はさすがにこれで打ち止めです。
普通に昼ご飯も食べてしまいましたし。
4日で制覇するか、3日で制覇するかは明日明後日次第ですね。

これで、あと27店!

10月は13食目で、2016年通算103食(78すすり22つけ3まぜ)になりました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事