もむでんブログ

新年初外イタリアン(RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE@ソラマチ)

今日は子供たちのお年玉の一部で好きなものを買って良いよと約束していたので、ソラマチへ外出。

買い物後は、ポケモンショップや駄菓子屋さんで買いたいものを買って、「リゴレット・ロティサリーアンドワイン」でランチタイムにしました。
ソラマチウエストの6階は11時台前半でどこも行列でしたが、飲食店が回りにないここは意外な穴場。

いつも通りホリデーランチ(1,500円)をオーダー。
サラダと前菜が出ました。


前菜は、いつもならカルパッチョですが今日はローストビーフです。

マスタードのきいたソースで、肉は柔らかくて美味。
ローストビーフは初めてですが、正月だけなんですかね・・・?

メインはマルゲリータ。

+200円で10インチにサイズアップしています。
フレッシュなトマトソースと伸びの良いモッツァレラが美味です。

そしてもう一皿、ボロネーゼ。

ボロネーゼそのものは200円アップで、さらに+100円で大盛。
この2皿を家族で取り分けていただいています。

デザートまでしっかり頂いて初外イタリアンに大満足。
ソラマチイーストの飲食街は、「六厘舎」や「トリトン」などの一部のお店を除いてビュッフェだったりセットだったりで無駄に高いのが難点ですが、ここはセットの内容も価格もちょうど良いのでコスパもGood。

ちなみに、「外イタリアン」としたのは、昨日自宅でミートソースを頂いたからでした(苦笑)。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事