もむでんブログ

Energy Sweets(L'Oiseau Bleu@森下)

三週間実家に預けっぱなしだったもむ子を、昨晩から一晩だけ自宅に戻しました。実家の義父母もかなり疲れていると思うのと、来週末より自分と一緒にすごすリハーサルを兼ねて。
久しく妻に甘いものを買っていなかったので、森下の人気スィーツ店「L'Oiseau Bleu(ロワゾブリュ)」で、一番人気のモンブランと、スタンダードなショートケーキ「いちご王国 」を購入して慰労しました。

モンブランは一番人気の噂に違わぬ美味しさ。

栗のペースト、生クリームがふんだんに使われ、スポンジケーキはクリームの間に薄くサンドされ、風味のアクセント程度。

さらに、全体的に柔らかな食感の中で栗の実と土台に使われた焼いたメレンゲ(違ったらスイマセン!)がアクセントを加えます。

 

いちご王国も定番品ながら、スポンジにリキュールか何かを染み込ませたかのようなしっとり間を感じ、普通のショートケーキとは一味違います。

 

スィーツでエネルギーを補給しましたが、生後一ヶ月に満たないもむ子との睡眠時間は想像を超えるハードなものでした・・・(苦笑)。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:自宅周辺(墨田区・江東区・中央区東部・台東区東部 )」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事