もむでんブログ

魔が差しました(豚とこむぎ@神保町)

野球の観戦は乾き物とお酒だけだったので、解散後ちょっと小腹がすいていることにふと気づいてしまいました。
水道橋から神保町まで一駅分歩けば一本で帰れるため、歩きながらラーメン屋がないか探していたら、新装開店のお店を発見。
「豚とこむぎ」と書いています。
んー、なんか聞いたことあるような・・・。

お店をのぞいてみたらカウンター席がほぼ満席で、自販機を見てみるとなんとラーメンもつけ麺もまぜそばも500円という安さ。
じゃあ、入っちゃいますか。
自販機とにらめっこして、店員さんにお勧めを聞くと、「それはやっぱり小ラーメンです」。
ほほー、やっぱりと言うぐらいなのでお勧めなんでしょうな。

「無料トッピングはどういたしますか?」
見ると、野菜、ニンニク、からめ(味濃い目)、あぶら、たまねぎ、魚粉、生玉子(まぜそばのみ)。
悩みましたが、初めてだし味を変えるのもなんなので
「じゃあ野菜で」
「野菜だけでよいですか?」
「はい、野菜だけで」
うーん、トッピングをたくさんがお勧めなのかな・・・?

で、出てきたのがこれ。

あー、間違っちゃったか。
二郎インスパイア系のお店だったとは・・・。

麺もこの通り極太です。

スープはあっさり醤油とんこつに背油で甘さを出していますが、塩味を抑え目にしてあって意外なほどしつこくありません。
正直言って見た目よりもあっさりしていて美味しいです。
最初の何口かは、ですが・・・。
お酒を飲んだ後のこのボリュームにはかなり苦戦しました。
はっきりいって意地だけで完食したような気がします。

しかし気になったのが、これが「小ラーメン」だったこと。
メニューを良く見ませんでしたが、大があるんですかね・・・。
とにかく次に行くとしたらお酒を飲まないで行きたいです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:ラーメン(その他地域)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事