もむでんブログ

今日のランチは鶏皮味噌煮込みつけめん

平日になりました。
在宅勤務再開なのですが、冷蔵庫に中華麺が1個余っていたのと、週末に作った鶏皮味噌煮込みがあったので、味噌煮込みつけめんにしました。


ちょっと煮込みの汁が少なかったかな・・・。

少し甘口の仕上がりだったので、すりおろしショウガを加えてs時を引き締めました。

プルプルの鶏皮です。

じっくり煮込んだので、余分な脂も落ちて皮の食感が良い感じ。

これとは別にチャーシューを煮込んであったので、味玉も漬けておきました。


ちょっと煮込み汁が少なかったのは反省ですが、普通に美味しく頂けました。
ただ、外で食べる味噌つけめんとは何か違い、何が違うのかよくわかっていないのですが、鶏ガラ+鶏皮と野菜を煮込むだけでは足りないのかもしれないですね。

このメニューは既に何度も経験済みなのですが、外で食べる味噌つけめんに近づけるためにも、不足しているのは何なのか、研鑽を図ってきたいと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「食:もむでんの手料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事